マイベストプロ秋田
土田茂

独立系ファイナンシャルプランナー!家族の人生設計を支えるプロ

土田茂(つちだしげる) / ファイナンシャルプランナー

ライフ・デザイン・ラボ

コラム一覧:セミナー

RSS

フリーペーパー「クルール」様のママ’Sカレッジにてマネーセミナを行いました!

2018-05-01

あっという間に桜も散ってもう5月です!秋田では山菜も美味しい季節になりました。山の物も海の物も美味しい良い季節、とはいえ夏も近いので食べ過ぎて太らない様注意も必要ですね(汗)さて、先日はフリ...

相続カウンセラー初級講座開催のお知らせ

2017-10-28

こんにちは。随分と肌寒くなってきましたね。気候変動のせいか、ここ数年は秋が短く感じられます。個人的に一番好きな季節なので寂しいですね。さて、今回はセミナー告知というか、講座の告知を兼...

この専門家が書いたJIJICO記事

シニアの「家じまい」、終活で快適なセカンドライフを送るために大切なこととは?

シニアの「家じまい」、終活で快適なセカンドライフを送るために大切なこととは?

2020-03-25

資産管理

リタイア後の身辺整理の際に、「家じまい」を選択することを終活のひとつにする人も。老後の家じまいについて、いつ頃から考えておくべきでしょうか。ファイナンシャルプランナーの土田茂さんに聞きました。

三菱UFJ銀行、休眠口座に手数料を検討。導入の背景と対策とは

三菱UFJ銀行、休眠口座に手数料を検討。導入の背景と対策とは

2019-12-26

資産管理

三菱UFJ銀行は、入出金がないまま一定期間が経過している口座に維持手数料を課す検討をしていると、大手金融グループ3社で初めて明らかにしました。今後、大切な自分の預金がうっかり目減りするということがないようどうするべきか、ファイナンシャルプランナーの土田茂さんに聞きました。

土田茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のお金・保険
  4. 秋田のライフプラン・人生設計
  5. 土田茂
  6. コラム一覧
  7. セミナー

© My Best Pro