まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ秋田
土田茂

独立系ファイナンシャルプランナー!家族の人生設計を支えるプロ

土田茂(つちだしげる)

ライフ・デザイン・ラボ

コラム

相続カウンセラー初級講座開催のお知らせ

セミナー

2017年10月28日

こんにちは。

随分と肌寒くなってきましたね。

気候変動のせいか、ここ数年は秋が短く感じられます。個人的に一番好きな季節なので寂しいですね。


さて、今回はセミナー告知というか、講座の告知を兼ねたコラムです。

日頃FPとして家計管理や金融商品(保険・証券・各種ローンなど)についての話が多いのですが、実はFPには「相続」という科目もしっかりあり(CFP試験では独立した一科目です)、当然私は業務としても相続相談に乗っております。(FPは幅広い知識(金融・相続法規・相続税制・保険・不動産・ライフプランなど)がありますので、最初に相談して問題点を整理するには最適な相談相手と思います)

そんな中、私が取得している資格「相続コンサルティングマスター」の発行元である「日本相続コンサルティング協会」が主催する「相続カンセラー初級講座」が秋田で開講されます!

この講座はこれから相続をビジネスにしたい方はもちろん、相続の知識をサクッと勉強しておきたいという方にもぴったりな内容です。

普段私が行っているセミナーと違い、参加費用は掛かりますが(資格認定受けられますから当然ですね)、通常は東京での開催なので、受講費用の他に旅費が掛かることを考えると随分お得ですよ!(笑)

私もこの講座を4年前に東京で受講し、そこから1年掛けて「上級カウンセラー」、そして「コンサルティングマスター」とステップアップし、その知識と人脈(相続の実務家が運営している協会なので相続に強い人脈もできます!)を活用して多くの方のお役に立てました。

しかし、世界一の高齢県である秋田ではまだまだ相談できる実務家が足りません。

ぜひこれを機会に本当に役に立てる相続の専門家を目指す方が増えてくれればと思います。

この協会は相続の実務を行っている方が主催しているので、実際の相談現場の知識が学べます。(とはいえ初級は基礎知識がメインです。上級からは実際の相談ワークもあり実践的です)

他の相続資格と違う点は実務に即している講座という点ですね。

知識があっても活かせなければ意味がないので、これから相続を仕事にしたい方はぜひ初級から上級とステップアップすることをおすすめいたします。

ということで、リンクはこちら。

http://www.nihon-souzoku.com/admission.html

因みに講師は私です!

共に学び秋田の相続を明るくしましょう!

今日もありがとうございました。

この記事を書いたプロ

土田茂

土田茂(つちだしげる)

土田茂プロのその他のコンテンツ

Share

土田茂プロのその他のコンテンツ