マイベストプロ秋田

コラム

教室のお仕事と司会のお仕事

2012年12月22日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:教室の仕事

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ミス・ユニバース・ジャパン秋田代表、久杉香菜さんのトレーニングが始まりました。

これから日本大会に向けて、たくさんトレーニングをして、

久杉さんらしい思いのあふれるスピーチを作っていきます。

写真は、横隔膜の動きを確かめながら、腹式呼吸のトレーニングです。

せっかくのスピーチもそれを伝える声を磨かなければ、

スピーチの魅力が半減してしまいます。

話し方の練習とともに、発声の練習も続けていく予定です。


そして、先日は司会者として、とても大きな仕事をいただきました。

藍綬褒章を受章された方の祝賀会です。

国会議員の方をはじめ、著名な方がたくさん参加されていました。

このよう素晴らしい会の司会をさせていただけて、緊張すると同時に、とても光栄でした。

「ぜひ、歌ってください」ということで、お祝いの曲も歌わせていただきました。

司会としての技術も、日々磨いていこうと思います。


ところで、10月下旬から、トイプードルを飼い始めました!

現在、生後6ヶ月ほどの女の子です。名前は、「アニー」です☆

アニーは、初めての雪も何のその!毎日元気いっぱいです!!


日々の様子は、ブログに綴っています♪

ぜひ、遊びに来てくださいね!!

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. 教室のお仕事と司会のお仕事

© My Best Pro