マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

第11回 なごやマスターズデイ出演

2021年1月19日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガの講演

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 自律神経失調症 治し方腹式呼吸

第11回「なごやマスターズデイ」に出演します。

 1月15日の中日新聞朝刊の折り込み新聞「ローズ」で、
2月23日(祝)の「第11回なごやマスターズデイ」の
講演者として載せていただきました。(ローズは主催者です)
 12月のローズに続いて2カ月連続です。




 ローズさんとは不思議なご縁で、一昨年の7月から
笑いヨガ講座を開催させていただいています。
 発端は、2019年の新年の目標に何の根拠もなく
「マスコミに登場する」という目標を立てました。
すると、倫理法人会の五円を通してローズの中村さんと出会い、
すぐ5月に初めてローズ笑いヨガ講座として私を大々的に紹介して
いただきました。(引き寄せの法則)その後、今回で4回目の掲載です。
 また、折り込みしローズとは別に、関係機関等に配布する
「なごやマスターズデイ」専用の新聞(8ページ)の
1ページ目にも掲載していただきました。
 こちらは、名古屋市社会福祉協議会(協力)により、
関係機関や関係者全員に配布されるそうです。




 今回のマスターズデイでは、私がトップバッターを務めます。
 最初の30分間、笑いヨガの実習とその効果についてお伝えします。
ウインクあいちの2F大ホールですが、
私も一度だけしか舞台に上がったことはありません。とても楽しみです。
 また、今回は一緒に笑いヨガをしている仲間にも、
舞台に上がってもらって、500人のお客様に向けて笑ってもらいます。
 コロナで、心も体も、そして生活も重苦しく閉塞した状況ですが、
30分の笑いヨガで、真黒な雲を吹き飛ばし、温かい太陽の光で
満ち溢れるような変化を創りたいと思います。
 こうご期待を。
 皆様、お早くお申し込みを500名(以下になるかも)限定です。
当日一緒に闇を吹き飛ばしましょう。
笑って健康・笑って元気!
ヤッター・ヤッター・イエーイ!

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 第11回 なごやマスターズデイ出演

© My Best Pro