マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

中日新聞折り込み紙「ローズ」に掲載されました

2020年5月17日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:「ローズ」笑いヨガ講座

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: マインドフルネスヨガ 効果

毎月第三土曜日発刊される中日新聞朝刊の折り込み新聞「ローズ」に
笑いヨガと講師の私の記事が掲載されました。



ローズクラブでは、縁あって令和元年の9月から「笑いヨガ講座」を
毎月2回開催させていただいています。
 今年の3月からは、コロナウイルス感染予防として休講になりましたが、
1月の時点で、7月から定期講座として
開設していただけることになっていました。
 たまたまコロナウイルスによる大きな災難がやってきましたが、
だからこそ、「笑いヨガ」による心と身体のケアがより
大切になってきました。
 私も、集まっての笑いヨガができなくなりましたので、
facebook(政雄家根谷で検索)で「一日一笑」を発信しています。
 グローバル化した現代では何が起こるか分かりません。
 また、高度な情報化さらに人とのつながりがつくりづらい閉塞した社会状況では
自分の命は自分で守ること、そして、自らが常に良い状態で健康を保ち、
家族、友達、仲間の太陽として、力を与えることが大切です。



 笑いヨガは、誰でも、いつでも、どこでもそして何よりお金をかけずに
心と身体の健康をつくり、仲間を増やすことができます。
6月以降はこれまで通り、「熱田笑いヨガクラブ」「ローズ笑いヨガ講座」
「よってって横丁笑いヨガ」の定期講座を
毎月10回開催していきたいと思っています。
さらにこれまで以上に、ボランティアの要請にも応じていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 中日新聞折り込み紙「ローズ」に掲載されました

© My Best Pro