マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

矢田中ブロック家庭教育セミナー

2017年10月28日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:PTA家庭教育セミナー名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

26日(木)、午後2時から、矢田中ブロック
(矢田中・矢田小・砂田橋小)の
PTA家庭教育セミナーの講師を務めました。



矢田中ブロックPTA家庭教育セミナーでは、
「子どもの可能性を最大限に伸ばす
親の関わり方」という演題で、
講演させていただきました。
 3校の校長先生・PTA会長を始め、
75名ほどのPTA会員が参加してくださいました。


 
約90分の講演ですが、私のスタイルは、
いつもの通り、笑いヨガで心と身体を最幸にして、
美点発見、言霊の体感ワーク、
満月の法則の体感ワークなど、
50分は、実際に活動していただく
参加型の体感講演会です。
ペア・グループのワークを通して
どんどん笑顔になっていく姿を
見せていただき、とても楽しく
講演を進めることが出来ました。
最後に時間が無くなってしまい、
準備した動画「理想の母親」が
上映出来なくなってしまいました。



 セミナー終了後、アンケートの記入時に
お時間のある方に観ていただくように、
上映しましたが、40名以上の方が、
残って観てくださいました。
又、セミナー後のアンケート(52名)
では、今日のセミナーに対する満足度は、
「とても満足・49名」、「だいたい満足・3名」の
100%回答をいただきました。
皆様、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 矢田中ブロック家庭教育セミナー

© My Best Pro