マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

名古屋市立正木小学校PTA家庭教育セミナー

2017年10月13日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:PTA家庭教育セミナー名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

中区正木小家庭教育セミナー

12日(木)正木小学校にて、
家庭教育セミナーを行いました。
 教頭先生含め31名が参加してくださいました。
 約90分の講演ですが、私のスタイルは、
笑いヨガで心と身体を最幸にして、
美点発見、言霊の体感ワーク、
満月の法則の体感ワークなど、
50分は、実際に活動していただく
参加型の実感講演会です。



ペア・グループのワークを通して
どんどん笑顔になっていく姿を
見せていただき、とても楽しく
講演を進めることが出来ました。
また、セミナー後のアンケート(28名)
では、今日のセミナーに対する満足度は、
「とても満足・26名」、「だいたい満足・2名」で、
前日の日比津中学校同様、100%回答をいただきました。
皆様、ありがとうございました。



また、次の様な感想もいただきました。
 必ず褒めるように、家でもします。先生の話は、
もっと早く(幼稚園や1年生の時に)聞きたかったです。
 体感ワークが多くて、とても楽しい内容でした。
ネガティブな発言をやめてみようと思います。
自己肯定できる人になろう。子どもの話を傾聴したり、
偏った見方をしないように心掛けていきたいです。
 気分が明るくなりました。たくさんメモしたので、
家でもやって、子どものやる気スイッチ入れます。ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 名古屋市立正木小学校PTA家庭教育セミナー

© My Best Pro