マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

フルマラソン ロング走練習

2017年9月12日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:マラソン

コラムカテゴリ:ビジネス

9月11日(月) 37kmロング走練習
無事終了しました。
11日(月)に庄内緑地公園で、
37Kmのマラソン練習をしました。
月曜日で、天気も曇り、
さらにいつ雨が降るか分からない状況でしたので、
池の足踏みボートもお休みで、人もまばらでした。




しかし、9月初旬にしては、
気温も高くなく、日差しもなく、
時折涼しい風も吹いて。
絶好のコンデションでした。




右足のふくらはぎに違和感があり、
大丈夫かなと思いつつ走り出しましたが、
割と調子よく、37Kmを走りきることが出来ました。
今シーズンは、これまでと違って、
2か月をスパンに、3回フルマラソンを走ると決めて、
これまでの、1月第2日曜日の木曽三川公園マラソン、
3月第一日曜日の静岡マラソンに加えて、
10月29日(日)の名古屋アドベンチャー(フル)マラソンに
エントリーしましたそのため、約2ヶ月早い、
ロング走練習になりました。
2,3Kmのコースを1週するごとに
1Kmごとにタイム計測をしました。
その結果、1Kmを平均6分07秒で走りきることが出来ました。




このコラムで予祝しておきます。
「私、64歳フルマラソン、
3チャレンジ全て4時間30分を切りました。
ありがとうございました。イエーイ!」

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. フルマラソン ロング走練習

© My Best Pro