マイベストプロ愛知
澤田有心子

親と子の心を結び、子育て経験をキャリアに繋ぐ専門家

澤田有心子(さわだゆみこ) / 子育て講師

町のお母さん保健室 Hidamally

お電話での
お問い合わせ
090-5038-9655

コラム

Being up 協会 仲間と心と力を合わせて、協働チャレンジ!インスタLiveをリレースタート!

2022年12月11日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

こんにちは。 
澤田有心子です。

先日は、Being up 協会
篠原友佳子と澤田のライブ、ご視聴くださった方、ありがとうございました。

見逃してしまったという方、よかったら、こちらよりご視聴ください。
幸せな子育てに繋がるきっかけを得ていただけるように進めました。
https://www.instagram.com/tv/ClXgRHxJOIR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


インスタLiveをリレー形式でスタート


資格を活かし、自分らしく、社会に貢献したい!
そんなあったかい心、熱い情熱、志をもつママが集うBeing up 協会

活動していく際、今、ママたちが利用しているインスタを活用し、
貢献できる機会を広げていきたいところではありますが、
一人で進むのは、なかなかハードルが高いと感じる生Live。

そんな時、気合を入れてエイッ!と、進むのもいいけれど、
なんせ、子育て中ですから、あまり心に負担をかけずに
無理せず進める方法を考えるのも、活動を継続させるコツ。

そんな気持ちが共鳴し、会員様同士 協力しあって応援しあって
自分らしく、私たちらしく、ありのままできる貢献を!
ということで、
2人ペア―になって、Instagram Liveをリレー形式で進むことになりました。



次回、2回目のライブは、


■12月12日 (月)14時〜

しのゆかちゃんこと、篠原友佳子さんと
志保ちゃんこと、今井田志保さんがお届けします。





アイディア出し合い会では、



一人ひとり、丁寧に意見を出してくださり、
違いが宝になって、サクサク進んでいきました。

心を寄せ合い、試行錯誤しながら、3月まで進んでみます。





♪一人~の人間は~とても弱いけど~
それでもみんながみんなが集まれ~ば~♪
強くなれる~強~く~な~れ~る~♪


リーダーとなってくれた
篠原友佳子さん。

インスタLiveの経験は少ないけれど、
皆が動けるように、率先して声掛けをしてくださり、
頼りになるかっこいいリーダーさんです。

他の皆様も、協力的で、行動に移してくださっていて、感動しています。

みんな、
有り難う!



次回、2回目のライブ


■12月12日 (月)14時〜

しのゆかちゃんこと、篠原友佳子さんと
志保ちゃんこと、今井田志保さん

お二人とも、学び・実践を通して、ご自身の子育てが安心できるものになっています。
安心感溢れるとても素晴らしい方です。

楽しみにしていただけたら嬉しいです。



当日は、しのゆかちゃんのインスタフィードから発信。

共同投稿者として、あとで、志保ちゃんのフィードでもアーカイブで残しますので、是非、後からでも、観ていただけたら嬉しいです。



■篠原友佳子さんのインスタは、こちら。
https://instagram.com/shinoyuka3011

■今井田志保さんのインスタは、こちら。
https://instagram.com/shihoimaida



■スタッフの布施智美さんが

ご自身のブログにお二人のライブの告知を書いてくださっています。

https://ameblo.jp/jibunkankei-counselor/entry-12777774419.html?fbclid=IwAR3wQOqYxgnvSc0UI7fpJqVRR3CmYGFWsfHa2i7calsKE8bpLOiKYEcRxjI

読んでいただけたら嬉しいです♪



Being up を通して出逢えた奇跡を力に変えて


〈協会理念〉
子どもたちが未来に希望を持ち 大人になることに憧れを抱けるような社会に。 そして、私たちに!

子どもたちが安心して生きられる 今、未来に繋がりますように
願いを込めて、みんなで愛と力を合わせて ワクワク楽しく進みます

100年先まで 愛と希望、届けー\(^o^)/

ママたちが切磋琢磨しながら 自分らしく仲間と共に貢献していく姿 
どうぞ応援してください。



毎月、5名様限定。無料個別相談始めました。


・LINEにご登録後 →スタンプポン!
  https://lin.ee/cWDaQNz
   一言メッセージをください。

代表 澤田が、担当します。


是非、ご活用ください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

澤田有心子

親と子の心を結び、子育て経験をキャリアに繋ぐ専門家

澤田有心子(町のお母さん保健室 Hidamally)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の出産・子育て・教育
  4. 愛知の子育て・育児
  5. 澤田有心子
  6. コラム一覧
  7. Being up 協会 仲間と心と力を合わせて、協働チャレンジ!インスタLiveをリレースタート!

© My Best Pro