マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

我が家の子どもたちが全員スマホを使うようになり、LINEグループに入りました。僕はこの瞬間を心待ちにしておりました。それは・・・(2023.12.20)

2023年12月20日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


我が家の子どもたちが全員スマホを使うようになり、
LINEグループに入りました。
僕はこの瞬間を心待ちにしておりました。それは・・・

高1の長男が、スマホの機種変をして、
その「おふる」を小5の三男がゲットしました。

小2の四男も一緒に使う、という約束で、
そして、これでついに家族全員がLINEを使うようになり、
家族のLINEグループにみんな入ることになりました。

僕はこの日を心待ちにしていたのです。なぜか・・・?

家族に、特に子供たちに「いいなあと思う言葉」を
たくさん紹介したい、と思っていましたが、
なかなかそんな機会はないものです。

なので、毎朝、このLINEグループに、
これぞ、という名言を送ることにしました。

何と言ううっとうしい父親・・・と思いつつ、
長男は「何か返信しないといかんの?」と。
「スタンプでもいい?」というので、
「いいよー」と答えておきました。

人生、何が転機になるか分かりませんよね。
何がきっかけで覚醒するか分からない。

僕は大いに言葉に助けられ、
勇気づけられてきた人間ですので、
僕ができることはこの程度のことしかありませんが・・・。

子どもたちのそれぞれのタイミングで、
それぞれの言葉を受け取ってもらえたら、と考えています。
朝LIVEの後に配信です。
よいルーティーンになりそうです(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 我が家の子どもたちが全員スマホを使うようになり、LINEグループに入りました。僕はこの瞬間を心待ちにしておりました。それは・・・(2023.12.20)

© My Best Pro