マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

やってしまいました・・・(失敗のご報告)(2023.12.16)

2023年12月18日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


やってしまいました・・・(失敗のご報告)

昨日は岐阜の法人さんで1日コンサルティングの後、
夜は名古屋でのお仕事でした。

その移動中、時間がタイトで急いでいたのですが、
失敗をしてしまいました・・・m(__)m

名古屋の地下鉄に乗った時、結構混んでいたのもあって、
少しでも空いている車両は・・・と思って、
飛び乗ったのですが・・・。
なんと、そこは女性専用車両でした・・・。

気が付いた時にはすでに扉はしまっていて、
周囲からの冷たく、訝しげな目線・・・。
1駅だったので、何とか耐えられましたが、
サウナかというくらい汗が全身に吹き出しました(苦笑)。

もちろん、女性専用車両の皆さんには
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
ここで謝っても伝わらないでしょうが、ごめんなさい。
でも、当たり前ですが、悪気もありませんし、
本当に知らなかったのです・・・。

ということで、やらかしてしまった失敗のご報告でした。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. やってしまいました・・・(失敗のご報告)(2023.12.16)

© My Best Pro