マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

昨日参加した、とある委員会にて(2023.12.1)

2023年12月1日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


昨日参加した、とある委員会にて

「研修をやると、それ、もう知ってます、
って言う人がいるんですよね」というお話がありました。

研修をやる側からすると、3つのことを思いました。

1.本当に知っているのか?理解しているのか?
2.知っているのはよいとして、
  実践しているのか?やっているのか?
3.人に伝えられるか?伝えているか?

知っているからOK、ではないですよ、ということを、
研修の中でもお伝えしていきたいと思いました。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 昨日参加した、とある委員会にて(2023.12.1)

© My Best Pro