マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

早起きのご褒美・・・!星空がきれいなのに驚きました(^^)(2023.9.11)

2023年9月11日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



早起きのご褒美・・・!
星空がきれいなのに驚きました(^^)

昨日は大阪出張2日目。
早朝の日本代表サッカーから始まって、
1日研修講師、会食、
移動しながらのラグビーW杯という1日でした。

少し疲れがたまっていたこともあり、
帰宅して家族と話した後はすぐに就寝。
今日は4時に起きて、
仕事しようと決めておりました。

早起きは得意な方ではないのですが、
しっかり睡眠時間を確保すれば起きられますね。
4時にすっきり目覚めることができました。
そして、外に出てみると・・・

いつもに比べて月が明るいなあ、
なんて思っていたら、
よく見ると星がいっぱい見えて・・・。

これは・・・!と思い、
家の光が届かないところまで1分ほど歩くと、
自宅近くとは思えないほど、星がよく見えました
(全く詳しくないので、
 星の種類などはよく分からないのですが)。

目が慣れるほどに、よく見えるようになって、
写真にもおさめてみました。
肉眼とはちょっと違った感じに写っていますが、
雰囲気は伝わるでしょうか。

さらに田んぼの真ん中ということもあって、
鈴虫(?)のサラウンドも堪能できました。
高原に旅行に来たような気持ちになれました
(すぐにその気になるところが、
 僕の良いところです(笑))。

ということで、今日も朝から良い気分です。
仕事はかなり溜まっておりますが、
未完了をなくして、
よい状態で1週間を始めたいです!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 早起きのご褒美・・・!星空がきれいなのに驚きました(^^)(2023.9.11)

© My Best Pro