マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

久しぶりに仕事以外の話題で・・・。今月は「バッハ」に色々ご縁があります♪(2023.6.17)

2023年6月19日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


久しぶりに仕事以外の話題で・・・。
今月は「バッハ」に色々ご縁があります♪

諸事情あり、
あまり詳しくは書けませんが
(だったら書くな、ということですが、
 諸事情あっても書きたい・・・
 ということなんです(笑))。

今月は
「フーガの技法」
「ゴルドベルク変奏曲」
「カンタータ」
「オルガン曲」
など、バッハの名曲、
大作に何かとご縁がある1カ月です。

なので「バッハ月」だなー、と思い、
「バッハ・イヤー」とか
「バッハ・ウィーク」みたいに、
英語で表現できないか?と思ったのですが、
なぜか「バッハ・マンス」とは
あまり言わないように思いました・・・。

日本語なら「バッハ月間」、でしょうか。
何だか「あいさつ月間」みたいで、
あまりカッコよくないですが・・・。
今月はバッハ体験が豊富な1カ月です!(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 久しぶりに仕事以外の話題で・・・。今月は「バッハ」に色々ご縁があります♪(2023.6.17)

© My Best Pro