マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今朝もざわついた心からのスタート・・・仕事に追われているとこんな感じです、が・・・(2023.5.31)

2023年5月31日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


今朝もざわついた心からのスタート・・・
仕事に追われているとこんな感じです、が・・・

朝、顔を洗いながら、そして、
プチ新習慣となった庭コーヒーを味わいながら、
今日1日のことを考えました。

確かにやることに追われ気味で、
落ち着かない気分ではありますが、
そんな時は
「何のための仕事なのか?」
「何を成し遂げたいのか?」
という目的や目標、
ミッションに立ち返ると、
僕は不思議と気持ちがスッキリして、
目の前のことに集中できます。

昔、何かの本で「合目的的」という
言葉に出会いましたが、
目的にあった行動であれば、
それは頑張れる、というのが、
僕には合っているようです。

今日のスケジュール
1.8:30ー9:00、ミーティング
2.9:30ー12:00、ACGsのオンラインセミナー
3.13:00ー18:30、稼働率・サービス改善コース第2回
4.19:30ー21:00、適切なケアマネジメント手法対談動画収録

なかなか強烈な時間割ですが、
全て自分で企画したことです・・・(苦笑)。

経営者としては、
まだまだ自分自身がハードワークの真っ只中、
という未熟な状況ではありますが、
まずは今の自分にできることに全力で取り組みたいです。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今朝もざわついた心からのスタート・・・仕事に追われているとこんな感じです、が・・・(2023.5.31)

© My Best Pro