今日は大阪に日帰り出張です!(2023.4.4)

榊原宏昌

榊原宏昌

テーマ:日々の仕事から


今日は大阪に日帰り出張です!

最近は対面とオンラインが、
おおむね半々になってきました。

今日は大阪で5時間のコンサルティングなのですが、
移動時間も往復で5時間くらい。

不効率と言えば不効率なのですが、
じゃあ、在宅ワークでその時間を
効率的効果的に使えていたか?
と言われたら疑問です。

今日も移動中に動画教材を視聴したり、
タスクの整理をしたり、
考えをまとめたり、プチ筋トレをしたり、、、
と、色々いい感じです。

また、外に出ることで、
色々なものが目に入ってくるためか、
発想も広がります。

ということで、今の対面とオンライン半々、
というのは、かなり絶妙なバランスかなあ、、、と。

朝ごはんも家族と一緒に食べれましたしね。
今の状況に感謝して、
今日のお仕事も頑張りたいと思います(^^)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

榊原宏昌
専門家

榊原宏昌(経営コンサルタント)

天晴れ介護サービス総合教育研究所

介護職、ケアマネジャー、管理者・本部責任者として15年間介護現場の実務とマネジメントを担当。その経験を生かし、経営幹部、管理者、ケアマネジャー、介護職らに実践的で明快なコンセプトとノウハウを提供する。

榊原宏昌プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼