マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

清々しい天気、健康、怒涛のオンラインの1日の中で感じる幸せ(2022.11.25)

2022年11月25日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


清々しい天気、健康、怒涛のオンラインの1日の中で感じる幸せ

今日の愛知は空気はひんやりしていますが、
日差しは暖かくて、清々しい天気です。
1年中、こんな天気だったらなあ、と思います。

妻が風邪やらぎっくり腰やらで、長く体調がすぐれなかったのですが、
最近かなり元気になってきて、今日は久しぶりに買い物に出掛けています。

1年中こんな天気だったらな、と思いますが、
年中今日みたいな天気だったら、うれしいなあ、とは思えないかも、です。
同じように、健康も失ってみて、その大事さに気付かされる。

今日は、午前が鳥取県の小規模多機能等計画作成担当者研修、
午後が管理職養成コース第1期の第3回、夜がマンスリー・ジャーナル、
夜の第2部がケアラーズクラブ会員さん向けのQAセッション、という怒涛の1日です。
その中で、ふと、幸せについて考えました(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 清々しい天気、健康、怒涛のオンラインの1日の中で感じる幸せ(2022.11.25)

© My Best Pro