マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

コロナワクチン3回目、接種後24時間が経過しました!(2022.4.2)

2022年4月2日 公開 / 2022年4月4日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


コロナワクチン3回目、接種後24時間が経過しました!

昨日の投稿で「ワクチン3回目の副反応について周囲に
結構キツかった方が多かったので、今回は色々対策をしてみた」
ということを書きました。
具体的には、1週間前からビタミンCとタンパク質をよく摂ること。
水分をしっかり摂ること。睡眠も・・・という内容でした。
果たしてその結果は・・・(※対策の根拠については、
個人的に色々調べただけなので、あくまで個人の体験として参考にして下さい)

まだ途中経過ではありますが、接種後24時間が経過した現在の状況ですが、
接種後20時間くらいから身体が重くなり、微熱が出始めました。
今日も1日仕事なので、念のため、と思い解熱剤を飲んで、
最高37.7度まで上がりましたが、日常生活は普通に送れる感じでした。

その後、解熱剤がまだ効いているからかもしれませんが、
平熱に戻り、身体も軽い感じです。
3回のワクチン接種の中では、一番副反応が軽い感じで、
よかった~~・・・とホッとしています。

もちろん、解熱剤がきれてからは分かりませんし、
こうしたものは個人差も大きいものだと思うので、一概には言えませんが、
まずは今日の仕事が無事に終えられそうで、本当によかったですm(__)m

また4回目もあるのかな・・・と思うと、気が重いですが、
コロナにかかる(重症化する)こととの天秤、ですね・・・。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. コロナワクチン3回目、接種後24時間が経過しました!(2022.4.2)

© My Best Pro