マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

見学のつもりが研修も・・・!(2021.12.15)

2021年12月15日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


見学のつもりが研修も・・・!

お知り合いの方が立ち上げた介護施設に今度見学に行くことになりました。

まあまあ遠方なので、せっかくの機会なら・・・と、
現地の知り合いともお会いすることになりました。

で、せっかくなら、ということで、
研修も1時間ほどしてもらえませんか?とご相談を頂きました。

・・・面白いですね。研修のついでに見学、ということは結構あることですが、
見学のついでに研修のお仕事、というのは珍しく・・・(笑)。
すごく、よくやられている事業所さんとお聞きしているので、
どんなテーマでお話できるか、楽しみです(^^)/

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 見学のつもりが研修も・・・!(2021.12.15)

© My Best Pro