マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

実地指導対策研修でモチベーションアップ(!)(2021.10.27)

2021年10月27日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


実地指導対策研修でモチベーションアップ(!)

先週のことになりますが、管理職向けの研修として
「実地指導対策」について3時間お話させて頂きました。
何度も実地指導を受けているベテランさんから、
一度も立ち会ったことのない方まで50人程度、
オンラインで受講して頂きました。
ブログでのご紹介、ありがとうございます!(^^)/
https://bit.ly/3jHWt9n

事前のご質問も20問程度頂いていたので、
最後の30~40分は双方の質疑応答の時間とさせて頂きました。
なかなかの難問ぞろいで(笑)、回答が難しいご質問ばかりでしたが、
「考え方」の部分をご理解頂けたのではないかと思います。

それにしても、こうした実地指導対策研修。
現場の皆さんにとってはあまり面白くないというか、
どちらかと言えば厳しいお話ばかりなのですが、
モチベーションアップにつながっているのであれば、
色々工夫した甲斐があったというものです(^^)

今回はある意味「入門編」だったので、
今度はサービス種別ごとに・・・というお話も頂いております。
より濃い内容でお届けできたら、と思います!
https://bit.ly/3jHWt9n

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 実地指導対策研修でモチベーションアップ(!)(2021.10.27)

© My Best Pro