マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

渡辺先生の「きらめき魅力アップ交流会」にて、中松先生のICFのお話をお聞きしました!(2021.4.4)

2021年4月4日 公開 / 2021年4月8日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


渡辺先生の「きらめき魅力アップ交流会」にて、中松先生のICFのお話をお聞きしました!

入門編ということでしたが、やっぱり何事も基本が大切ですね!
改めて考え直すことも多くあり、とても勉強になりました(^^)

僕が学んだことのトップ3は・・・
1.介護職の専門性について(この中にICFの枠組みを入れたい)
2.ホーム&アウェー理論(詳しくは中松さんのお話をお聞きくださいm(__)m)
3.心は豊かに、技は確かに
です。]
とりわけ介護職の専門性について、改めて整理できたのが本当に良かったです(^^)

中松さん、素晴らしいお話をありがとうございました!
渡辺さん、貴重な機会をありがとうございました!
この中松さんのICFのお話、6月には応用編があるとのことです。
是非、参加したいと思います(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 渡辺先生の「きらめき魅力アップ交流会」にて、中松先生のICFのお話をお聞きしました!(2021.4.4)

© My Best Pro