マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

仕事が立て込んでくると、色々後手後手になってしまいますね・・・(2020.11.18)

2020年11月18日 公開 / 2020年11月24日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


仕事が立て込んでくると、色々後手後手になってしまいますね・・・

第3波の中、対面の仕事が戻ってきています。
今は9割方、対面になっていて、今日は2泊3日の最終日で
全国有料老人ホーム協会の施設長研修です。
夕方には東京から愛知に戻って、介護の読書会。
明日は始発スタートで1泊2日。週末からは3泊4日で九州、関東です。

やりたいこと、やるべきことが、
後手後手になっているので、それもストレスです(*_*)

「移動も多いのですね、お身体は大丈夫ですか?」とのメールを頂き、
改めてスケジュールを見ると、年末の26日までノンストップでした。
いつからスタートのノンストップかはもはや分からなくなっています・・・。

こんなご時世にありがたいお話ではあるのですが、
リフレッシュの時間も上手にとらないと・・・と思います。
今日の夜はわずかとはいえ、久しぶりの自宅なので、
数時間はゆっくりしたいと思います。

睡眠の大切さも、改めて感じています(と言いつつも、
ショートスリーパー協会なるものがあり、DVD教材もあるので、
勉強してみようかな・・・などと考えたりしています・苦笑)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 仕事が立て込んでくると、色々後手後手になってしまいますね・・・(2020.11.18)

© My Best Pro