マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日は長男の小学校の卒業式でした!(2020.3.19)

2020年3月19日 公開 / 2020年3月23日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



今日は長男の小学校の卒業式でした!

他の市町村と同様でしょうか。
卒業生と保護者(2名まで)限定で行われました。
子供の写真は我が家のコンプライアンスによりお見せできませんが(笑)、
友達に囲まれて、良い顔をしていました。
友達とも久しぶりの再会でしたしね。

卒業式は、やっぱり、こういうセレモニーって大切だな、
と改めて思う時間となりました。
また、残念ながら、市長さんはじめ来賓の方は不参加となりましたが、
プリントで配布された加藤市長のメッセージは
「はやぶさ2」のエピソードを元に、以下の内容でした。

・何が何でも着陸させるという思い。目標に向かって最後まであきらめない強い意志
・予期せぬ出来事や不測の事態に速やかに対応するために、
 みんなで考えを出し合いながら、チームワークで困難を乗り越えること
・やり遂げること、みんなで力を合わせること
・時には逃げたくなるような大きな壁に当たることもあるが、
 あきらめずできることを一つ一つ取り組むこと。
・成果が実感できるまでには時間がかかるかもしれないが、
 努力した分だけ人として成長できる。

素晴らしいなあ、と思います!
折に触れて、何度も読み返したい内容だと思いました(^^)。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は長男の小学校の卒業式でした!(2020.3.19)

© My Best Pro