今日は中国地方の医療法人さん。仕事もかなり白熱しましたが、最後の最後で試練がありました(苦笑)(2019.12.20)

榊原宏昌

榊原宏昌

テーマ:日々の仕事から


今日は中国地方の医療法人さん。
仕事もかなり白熱しましたが、
最後の最後で試練がありました(苦笑)

その試練を、本部の担当の方にメールでお送りしたところです
(別件もあったので、そのついでに)。以下、その内容の一部です。

お世話になります。
天晴れ介護サービス総合教育研究所の榊原です。
今日も1日ありがとうございました。

タクシーに乗って、〇〇駅ー〇〇駅ー名古屋の予定だったのですが、
どうも〇〇駅からの電車を乗り間違えたみたいで、
〇〇駅まで2時間近くかかってしまいました・・・
何とか終電の新幹線には間にあって、
無事に自由席に座れたのでよかったのですが・・・
ほとんど寝てない身体にはちょっと辛い試練でした(苦笑)。

人材確保、大変ですが、集中していきましょうね。
いろいろやることもあるかと思いますが、
何より一番力を注ぐべき項目です。
ここで勝敗が決まるポイントなので・・・
本当によろしくお願いします。
(中略)

今年も1年、本当にお世話になりました。
お伺いするようになって丸1年、ですね。
1年、あっという間ですが、色々なことができるということも
ご理解頂けたのではないかと思います。

来年は、当然に〇〇〇で〇〇。
〇〇体制も強化されて、〇〇支援もバッチリで、
ホームページの評判も上々。
〇〇〇はOKになったから、次は〇〇〇・・・という1年にしたいと思います。
必ずそうなると思います!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

榊原宏昌
専門家

榊原宏昌(経営コンサルタント)

天晴れ介護サービス総合教育研究所

介護職、ケアマネジャー、管理者・本部責任者として15年間介護現場の実務とマネジメントを担当。その経験を生かし、経営幹部、管理者、ケアマネジャー、介護職らに実践的で明快なコンセプトとノウハウを提供する。

榊原宏昌プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護現場をよくするコンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は中国地方の医療法人さん。仕事もかなり白熱しましたが、最後の最後で試練がありました(苦笑)(2019.12.20)

榊原宏昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼