マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

昨日は愛知県認知症グループホーム協会さんの研修でした。昨年に続き2回目となりました。(2019.11.14)

2019年11月14日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



昨日は愛知県認知症グループホーム協会さんの研修でした。
昨年に続き2回目となりました。

テーマは「感情労働、チームワーク、業務改善、
リーダーシップ、メンバーシップの視点」とかなり雑多なものでしたが、
全部つながっていることもご理解頂けたのではないか、と思います。

グループホーム限定ということで、事例も含め、
グループホームに特化できた内容でお話できたことは良かったかな、と思います。
ぜひ、現場業務の改善のヒントにして頂けたらと思いました!

参加者さんからは終了後に色々なご質問も頂きました。
中には「ホームページを拝見して、介護の読書会に参加したいのですが・・・」
という方もおられました。ちょうど、今読んでいる本がユマニチュードですからね!
ぜひ、とお誘いしました(^^)。
http://www.appare-kaigo.com/reading

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 昨日は愛知県認知症グループホーム協会さんの研修でした。昨年に続き2回目となりました。(2019.11.14)

© My Best Pro