マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日は新潟の社会福祉法人さんでのお仕事でした。(2019.6.12)

2019年6月12日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



今日は新潟の社会福祉法人さんでのお仕事でした。

午前中は、居宅介護支援で、他法人さんも合同の研修会でした。
アセスメント、医療連携、QAで2時間半。
かなり盛りだくさんの内容となりました。

午後は、小規模多機能の人員基準を減算等も含め徹底解剖でした。
関連して、訪問診療や訪問看護(医療)との兼ね合いの話もしたら、
会場のざわめきが止まらず・・・。
色々と新しい発見もあり、
これまでモヤモヤしていたものが解決した、
との声も頂きました。
次回は加算・減算の大解剖に加えて、
看護小規模の様々な疑問についてお答えする予定です。

その後は、本部の方との今後の打ち合わせ。
1日、目一杯でしたが、役目を果たせたようでよかったです!

新幹線から見る景色は田んぼと新緑の山々で、とてもきれいでした(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は新潟の社会福祉法人さんでのお仕事でした。(2019.6.12)

© My Best Pro