マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日は三男の卒園式!詳細は内緒ですが、ドラマティックで思い出深いものになりました!(2019.3.28)

2019年3月28日 公開 / 2019年4月2日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院




今日は三男の卒園式!詳細は内緒ですが、
ドラマティックで思い出深いものになりました!

公の場では書きづらい内容なので、
ここでは控えますが、色々あった卒園式となりました。
こういうのも全部思い出になります、ね。
4月からは、長男:小6、次男:小4、三男:小1、
と小学校に3人通う唯一の1年です。
四男は年少になります。

卒園式に出て、感慨深い中でも、
仕事に役立ちそうなものを探してしまう習性が・・・。
「幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿」。
・協同性
・道徳性、規範意識の芽生え
・社会生活との関わり
・思考力の芽生え
・自然との関わり、生命尊重
・数量や図形、標識や文字などへの関心・感覚
・言葉による伝え合い
・豊かな感性と表現
・健康な心と体
・自立心

なんだか凄いですよね・・・。
大人は大丈夫か!?と言いたくなる内容です。
ということで、卒園式ネタでしたが、
メインは仕事ネタになってしまいました(苦笑)。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は三男の卒園式!詳細は内緒ですが、ドラマティックで思い出深いものになりました!(2019.3.28)

© My Best Pro