今週月曜日は東京にて小規模多機能の新規開設支援。 デイからの転換事例です!(2019.2.27)

榊原宏昌

榊原宏昌

テーマ:日々の仕事から



今週月曜日は東京にて小規模多機能の新規開設支援。
デイからの転換事例です!

デイ→小規模多機能のお仕事です。
今週末はグループホーム→小規模多機能なんですが、
業態転換のニーズも多そうです。

4月オープンということで、
相当忙しい時期に入ってきているわけですが、
何とか踏ん張ってもらって、
仕上げをしてもらいたいなあ、と思い、
色々お話させて頂きました。

もちろん、オープンしてからが本当の戦いが始まるわけですが、
オープン前の仕込みもとても大切ですし、
今しかできないことも多くあるものだと考えています。

この時期は新規開設が続き、少々が胃が痛いです・・・。
ただ、現場で開設に携わる人が最も大変なことは間違いないので・・・
一緒に戦っていきたいと思います!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

榊原宏昌
専門家

榊原宏昌(経営コンサルタント)

天晴れ介護サービス総合教育研究所

介護職、ケアマネジャー、管理者・本部責任者として15年間介護現場の実務とマネジメントを担当。その経験を生かし、経営幹部、管理者、ケアマネジャー、介護職らに実践的で明快なコンセプトとノウハウを提供する。

榊原宏昌プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護現場をよくするコンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今週月曜日は東京にて小規模多機能の新規開設支援。 デイからの転換事例です!(2019.2.27)

榊原宏昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼