マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日の午前中は東京で打ち合わせ、午後は相模原で、高口さんの施設での講演会に参加してきました。(2018.12.22)

2018年12月22日 公開 / 2018年12月25日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



今日の午前中は東京で打ち合わせ、午後は相模原で、
高口さんの施設での講演会に参加してきました。

午前の打ち合わせはかなり濃厚なものでした・・・。
計6件のご支援先について、意見交換をさせて頂きました。
微力ながら、お力になれたら、と思います。
自分自身にとっても、色々な課題があるぞ、
と発見できた時間でした。

午後からは、楽しみにしていた高口さんの施設
(マナーハウス麻溝台)での講演会。
高口先生と徳永進先生の講演&対談で、看取りについて。
実体験(しかも数十年!)に裏打ちされた一言一言には深みと重みがあり、
ユーモアたっぷりで、気付かされることがたくさんありました。

会場では、知り合いもたくさんいて、それもまた楽しいひと時でした!(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日の午前中は東京で打ち合わせ、午後は相模原で、高口さんの施設での講演会に参加してきました。(2018.12.22)

© My Best Pro