マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日は愛知県の医療法人さんで1日お仕事でした。多彩なテーマを1日でやると、結構エネルギーを使います。(2018.12.3)

2018年12月3日 公開 / 2018年12月4日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



今日は愛知県の医療法人さんで1日お仕事でした。
多彩なテーマを1日でやると、結構エネルギーを使います。

訪問看護の収支改善、有料老人ホームの広報活動、
人材確保・人材育成、実地指導対応、適正人員の考え方。
1日かけて、本部の皆さんと検討しました。

中でも、やはり、人材確保の対策は急務ですね。
やることはたくさんあります。ただ裏返せば、
まだやっていないことがたくさんあるということです。

その後、顧問税理士さんの事務所を訪問し、
打ち合わせ。明日の新潟に向けて、移動を開始、です。

東京駅ではドクター・イエローに遭遇しました!
今週は、愛知ー新潟ー東北ー島根、です。
いいことがありますように(^^)。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は愛知県の医療法人さんで1日お仕事でした。多彩なテーマを1日でやると、結構エネルギーを使います。(2018.12.3)

© My Best Pro