マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

昨日の藤沢。朝から晩まで、濃い1日となりました!(2018.10.22)

2018年10月22日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



昨日の藤沢。
朝から晩まで、
濃い1日となりました!

山出さん主催の三分野一貫セミナーにお招き頂き、
介護技術は山出さん、ケアプランは私、環境は山下さん、
というメンバーでそれぞれ2時間ずつ、
計6時間のセミナーでした。

テーマは「じりつ」でしたが、
それを介護技術、ケアプラン、環境の
それぞれの領域からつなげてお話するという企画は、
思っていた以上に有意義ですね!
結局、全部つながっているんだなあ、
ということもよく分かりました。

私は、というと、
はじめは参加者気分がなかなか抜けませんでしたが、
いざお話するとなると結構緊張して、
珍しく時間を残して終わるくらいでした・・・。
ただ、終了後もご感想のメールをたくさんいただいており、
大事なことは伝わったのかなあ・・・と振り返っています。

懇親会、二次会も含めて熱い方ばかりで、
たくさんお話しました。
facebookでつながる方もものすごく多くて、
皆さんのご活躍を拝見することも今後の楽しみです!
素晴らしい場に声をかけて頂き、
ありがとうございました。

またお会いできたらいいなあ、と思いました。
今日は藤沢ー大阪の移動でしたが、
久しぶりに富士山もきれいに見えて、
よかったです(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 昨日の藤沢。朝から晩まで、濃い1日となりました!(2018.10.22)

© My Best Pro