マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日は1日休みで、家族と「戦争と平和の資料館ピースあいち」へ行ってきました(2018.8.19)

2018年8月19日 公開 / 2018年8月20日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



今日は1日休みで、家族と
「戦争と平和の資料館ピースあいち」
へ行ってきました

少し前にテレビの情報番組で特集されていて、
行きたかったところです。
今が平和で恵まれているんだなあ、
ということを親子共に感じるために、
出掛けてきました。

内容的には、
子供たちにはまだ難しかったかもしれませんが、
何か少しでも心に残ればと思います。
というより、
まずは大人が勉強し直さないと・・・と思いました。

実際の戦争の体験者、語り部が、
どんどん少なくなってしまうので・・・。
車で30分の近所に素晴らしい学びの場があるなあ、
とうれしくなった次第です。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は1日休みで、家族と「戦争と平和の資料館ピースあいち」へ行ってきました(2018.8.19)

© My Best Pro