マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

ケアマネジャーのための介護報酬 加算・減算ハンドブック(ナツメ社)の平成30年度版が出ました!(2018.8.20)

2018年8月20日

テーマ:おススメの書籍

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: ケアマネジャー



ケアマネジャーのための
介護報酬 加算・減算ハンドブック(ナツメ社)
の平成30年度版が出ました!

後藤佳苗先生との共著本です。
30年報酬改定に合わせて修正したものです。
「加算・減算」というタイトルになってはいますが、
内容的には「報酬算定ルール」について、
よくあるうっかりミスも含めて、
小さい本ながら情報が詰まっている一冊です。

もちろん、赤本・青本・緑本を読めば、
ほとんどのことは書いてあるのですが・・・。
あんなに大きいのは読めないという方の
入門編としては好適だと思います!
よく読んでみると「へえ~!そうだったのか」
ということがたくさんあると思いますよ。
ぜひ、書店で手にとってみて下さい(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. ケアマネジャーのための介護報酬 加算・減算ハンドブック(ナツメ社)の平成30年度版が出ました!(2018.8.20)

© My Best Pro