マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

お盆の慌ただしくも、不思議な1日(2018.8.13)

2018年8月13日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: お墓参りお墓










お盆の慌ただしくも、不思議な1日

久しぶりの1日休み。
何だか慌ただしく、
そして不思議なことが多い1日でした。

・7:30-10:30:地域の夏祭りの準備(テント貼り、備品の運び出し、設置等)
・11:00-12:00:お墓参り
・12:00‐15:00:実家にて昼食
・アタック25(親子大会)を実家で観る。
 予選に出てみようか、などと話し合う(注:僕はクイズが苦手です)。
・帰宅後、次男が体調不良で嘔吐
・雷雨の中、夏祭りがどうなるか、で気を揉む
・偶然つけたテレビで甲子園。
 星稜VS済美。延長12回より観戦。
 星稜が大ピンチの中、二者連続三振を奪う奇跡。
 その後星稜が得点をするも、13回裏、済美のサヨナラ満塁ホームラン。
 長男とともにすごい試合を観る。
・雷が心配なので、長男と妻だけが、祭りに顔を出しにいく。
・次男が再び嘔吐。長男の宿題の日誌が嘔吐まみれに・・・。
・虹がきれいに見える
・今度は長男が体調不良を訴える
・雷が心配の中、夏祭りの交通整理の仕事に行く(我が家は今年は委員なのです)
・交通整理は意外にヒマで、1時間の間、今後の事業計画についてあれこれ考える。
 色々アイデアが浮かぶ。
・帰ってきて、眠れない長男と、
 これまた偶然つけたテレビでソフトボールの世界選手権決勝、日本VSアメリカを観る。
 これまた延長戦で白熱の試合。
 惜しくもサヨナラ負けで準優勝となったが、上野投手の力投に感動。

我が家のプライベートにお付き合い頂き、
ありがとうございました。
ただ、1日の中で結構色んなことが起きたので、
書き留めておこうと思ったのです。

特に、高校野球とソフトボールと、
すごい試合をたて続けに観れたのは驚きでもあり、感動しました。
自分も色々忙しく仕事をしているけど、
こんなに張り詰めた緊張感の中で勝負していないなあ、と反省もしました。

あとは、子供たちの体調が戻れば・・・と思います。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. お盆の慌ただしくも、不思議な1日(2018.8.13)

© My Best Pro