マイベストプロ山形
笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(ささがねいくお) / 雨漏り診断士

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

コラム

猛暑の後は梅雨!

2019年5月27日

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは。

連日猛暑が続いています。今日も北日本から東日本を中心に30度以上になる予報が出ています。
昨日も暑さで寝苦しい夜でした。
外出時や野外での作業の際は水分、塩分をこまめにとって、熱中症対策を行ってくださいね。

28日から29日にかけては、西日本や東日本で雨が降る予報です。一時的に雨が強くなる恐れもあるみたいです。
週末には6月に入ります。九州地方などでは梅雨入りするかもしれません。
梅雨の季節への準備も必要ですね。

梅雨の時期は雨が続き、雨漏りの被害も多くなってきます。急に雨漏りが発生する場合もあります。
少しだからと雨漏りを気にせず放置していますと、木材の腐食などから被害が拡大し、修繕費用も掛かってしまいます。
レイングッズの準備はもちろん、雨漏りなどの対策も備えあれば憂いなしです。

雨漏り検査でピンポイントで雨漏りを直し、梅雨の時期に備えましょう。

詳しくはこちらをご覧下さい。
《HOUSE,Dr東北テクニカルセンター》

この記事を書いたプロ

笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター))

Share

笹金征夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-53-0082

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹金征夫

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

担当笹金征夫(ささがねいくお)

地図・アクセス

笹金征夫プロのコンテンツ