マイベストプロ山形
笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(ささがねいくお) / 雨漏り診断士

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

コラム

暖かくなりました

2023年4月11日

テーマ:雪解け

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは。

今年は平年よりも桜の開花・満開時期がかなり早いようですね。
県内は今が満開で見ごろという場所が多いのではないでしょうか。
我が社の周りの桜もついに咲き始めました。満開になるのはもう少し先ですが楽しみです。

雪が消え春になりましたが、家や周りの変化はありませんか?
実は雪が融けて気が付いたのですが、雪の重みでうちのお墓の灯篭が倒れていました。
すでに直しましが雪解けと共に毎年何かしらあります。
雪国ならではですね・・

住宅ですと雪の被害で最も多いのは屋根の破損です。
雪の重みで軒先が折れたり、樋が曲がったりすることが多いです。
屋根から落ちた雪で外壁がへこむ被害もあります。

見える破損は業者に頼んで直しますが、雨漏りは意外に難しいのです。
天井の染みになった部分やポタポタと水が落ちてくる場所しかわかりません。
どこから雨が入ってその場所にきているのかが大事になってきます。
真上からまっすぐ雨水が流れているわけではないのが問題です。
雨漏りはなかなかの厄介者なのです。

気になる雨漏りがありましたら、悩まず気軽にご相談下さい。
↓↓↓

HOUSE,Dr東北テクニカルセンター

この記事を書いたプロ

笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター))

Share

コラムのテーマ一覧

笹金征夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-53-0082

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹金征夫

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

担当笹金征夫(ささがねいくお)

地図・アクセス

笹金征夫プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 笹金征夫
  6. コラム一覧
  7. 暖かくなりました

© My Best Pro