マイベストプロ山形
笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(ささがねいくお) / 雨漏り診断士

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

コラム

梅雨の時期が来る前に

2019年5月10日

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは。

5月の連休中は暖かい日が続いてお出かけ日和でしたね。
暑くて半袖で過ごした方もいたのではないでしょうか。まだまだ寒暖の差がありますので、体調に気を付けてお過ごしください。

そして、また梅雨の時期がやってきます。
平年ですと関東地方の梅雨入りが6月上旬、1週間後に東北地方が梅雨入りしています。
梅雨の時期は雨漏りの多い時期です。連日雨が続き、今まで雨漏りをしていなかった家でも雨漏りが起こったり、雨漏りに気付いたりします。
大がかりな修繕工事となると費用や手間を考えて先延ばしにしてしまいがちです。

HOUSE,Dr東北テクニカルセンターでは、特殊な検査液を使い雨漏りの漏水経路を見つけ出します。
なにより雨水の侵入口を特定できますので、侵入口の修繕をするだけで雨漏りは止まります。結果、余計な工事の必要がなくなり低コストで抑えることができます。

雨漏りを放置しますと、柱や壁がもろくなり耐震性が低下したり、カビが生えてアレルギーの原因になることもあります。

大切な家、住む方の健康を守るためにも雨漏りでお困りの方は梅雨の時期が来る前に雨漏り検査をして直すことをお勧めします。


詳しくはこちらをご覧ください。  HOUSE,Dr東北テクニカルセンター

この記事を書いたプロ

笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター))

Share

コラムのテーマ一覧

笹金征夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-53-0082

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹金征夫

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

担当笹金征夫(ささがねいくお)

地図・アクセス

笹金征夫プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の住宅・建物
  4. 山形の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 笹金征夫
  6. コラム一覧
  7. 梅雨の時期が来る前に

© My Best Pro