マイベストプロ山形
笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(ささがねいくお)

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

コラム

雨水の日

2019年2月20日

こんにちは。

2月19日は『雨水の日』です。
暦の『雨水』は「うすい」と読みます。立春から数えて15日目頃です。

古代中国の時代から使われていたものが日本に伝わってきたとされる、1年を24等分して季節の名前を付けたものです。

『雨水』は「空から降る雪が雨に変わり、地上の雪や氷は水となる」という意味になります。春一番が吹くのもこの頃です。
暦の上では冬が終わって春へと変わっていく季節ということです。

時々日差しが差したり春らしい時もありますが、実際はまだまだ寒さが厳しい時期です。
気温の変化で体調を崩さないように気をつけてください。

屋根に積もった雪が融けだす時期ですが、天井、壁などに変化はないでしょうか。
雨漏りがある場合、天井にシミがある場合など気になることがありましたらご気軽にご相談ください。

詳しくはこちらをご覧下さい。
雨漏検査協会 HOUSE,Dr!山形

この記事を書いたプロ

笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター))

Share

笹金征夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-53-0082

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹金征夫

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

担当笹金征夫(ささがねいくお)

地図・アクセス

笹金征夫プロのコンテンツ