マイベストプロ山形
笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(ささがねいくお)

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

コラム

冬の雨漏り

2018年12月25日

こんにちは。

今年も残すところあと1週間です。
年末は強い寒気が襲ってくるみたいですね。帰省などで長距離の移動を予定されている方は十分にお気をつけ下さい。


冬も雪や風、屋根にできる氷などの影響で雨漏りの被害は出てきます。
応急処置のような修理をお願いした場合、数年たってメンテナンスが必要になったり、
雨漏りが続くなど解決に至らないこともあります。

従来の雨漏りの修理を頼むと業者の人が目視し、検討修理をする方法が一般的です。
しかし再発するケースが非常に多いのが事実です。
ハウスドクターの雨漏り検査は建物の外から雨天時を想定し特殊な発光液を散水し、外から室内にどのルートで侵入するのか再現法を用いた検査です。

検査発光液は建物や人体にも無害で、変色もありません。
晴れた日でも検査できますし、何より侵入箇所を特定できるため余計な工事も必要ありません。修繕費も大幅カットです。

冬の時季は雪の影響もあり屋根に上れずお待ちいただくこともありますが、気になる天井のシミ、雨漏りがある方はご相談下さい。


詳しくはこちらをご覧ください。
ハウスドクター山形 

この記事を書いたプロ

笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター))

Share

笹金征夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-53-0082

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹金征夫

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

担当笹金征夫(ささがねいくお)

地図・アクセス

笹金征夫プロのコンテンツ