マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

セミナー・イベント情報

宝飾専門店のサマー・ロング・イベント

~宝飾専門店のサマー・ロング・イベント~
7月13日(土)~8月20日(火)

宝飾に関わることは、何でもご相談頂きたいです。
ジュエリーの命は輝きです。お気軽に、当店のサービス・クリーニングをご利用いただきまして、いつも美しいジュエリーをご愛用頂きたいです。
宝石店は「入りにくい」と言われますが、その通りと思います。なぜなら、他の宝石店には入りにくいです。私の場合は、同業者ですので、後ろめたさもあるのかも知れませんが。
それでも、お気軽にお寄りくださいね。
宝石に関わる楽しいお話しがありますよ。
※期間中にご来店の皆様には美味しい景品をお贈りさせていただきます。
※リフォームやオーダーメイドジュエリーのお見積り、買取りの査定等はサービスです。


【ダイヤジュエリーのオノスペシャル】
オノスペシャルは同じご予算でも色んなダイヤジュエリーの誕生が可能です。
ご一緒にオンリーワンダイヤジュエリーの誕生を目指しませんか。
オノスペシャルはより多くの皆様からダイヤモンドジュエリーの素晴らしさを味わって頂きたく、当店が開発したシステムです。
ダイヤほど普段使いに適した宝石はありません。それは硬くて通常の使い方では傷が付かないからです。“宝石の王様”と称されるのは使い勝手の良さも加わっているのだと思います。
ダイヤの知識を持つことは、より良いダイヤジュエリーに巡り合うための重要なポイントと考えます。ダイヤの正しい知識とオノスペシャルの関わりを知って頂き、今後に役立てて頂けましたら、大変に光栄です。4Cの鑑定書の付いたラウンド・ブリリアント・カットを特にお勧めします。
ダイヤモンドの美しさ、素晴らしさをより多くの皆様に体感して頂く事が、宝飾業に携わる私のライフワークの一つでもあります。
皆様の輝きとダイヤの輝きが連動するのではないでしょうか!! 
「ダイヤは高価だから大切にして滅多に使わない」ではなく、どんどんご愛用を頂く事こそがダイヤジュエリーの醍醐味ではないでしょうか。


【真珠は海・湖水からの贈り物】
真珠は“宝石の女王様”と呼ばれています。真珠の種類としてはアコヤ真珠(アコヤ貝)、白蝶真珠(白蝶貝)、黒蝶真珠(黒蝶貝)、マベ真珠(マベ貝)、淡水真珠(イケチョウ貝、カラス貝)、コンク真珠(コンク貝)等です。
真珠の品質
真珠の品質は下記の要素が一般的です。
◎テリ:真珠の輝きや光沢のことで、表面が滑らかなもののほど、美しい光沢を見られます。
◎巻き:核を取り巻く真珠層の厚さの事で、「巻きが良い」とは、真珠層が厚い事を示します。
◎大きさ:外の要素が同じであれば大きさが大きい程、高価となります。
◎形:一般的にはラウンド(真円)に近いものが高品質と云われますが、調和のとれたバロック真珠も高く評価されることがあります。
◎色:真珠の種類で違います。
◎傷:ほとんどの真珠には、くぼみや突起があります。それらの大きさや場所、数などによって評価が決まります。    
◎連相:ネックレスの様な連状のものは、品質(大きさ、色等)が揃っているのが高品質です。
真珠ジュエリーの取り扱い
硬度が3.5と低いですので、傷が付き易いです。お化粧、ヘアスプレーを済ませ、香水が乾いてから、身に付けて下さい。少しでも真珠に触れたなら、柔らかい布で拭きとって下さい。酸、アルカリ、果汁に触れたら、真水で流すのが良いです。真珠の基本の手入れは、拭くことです。入浴の際は外すこと、保管の際は、乾燥剤、防虫剤などを使用しないことです。

Share
その他のセミナー・イベント情報