マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

お嬢様、お孫様への贈り物

2017年9月10日

テーマ:ジュエリーのプレゼント

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

 ご存知でしょうか!!

 最近のプレゼント状況を書いてみます。
このところ、ご両親様や祖父母様から、お嬢様、お孫様へのプレゼントがとても多いです。現金をお渡しして、「必要なものを買ったら!」との場合もありますが、ほとんどが消耗品の購入に充てられますので形として残りません。ところがジュエリーの場合は生涯、ご愛用が可能で、使うたびに思い出していただけます。そのことがジュエリーがプレゼントとして選ばれる大きな理由だと思われます。それと、お嬢様やお孫様がご自分でジュエリーを求めるのは本人の負担になります。親心なのですね。
 お嬢様、お孫様が同居の場合は、ご一緒に参られますが、遠距離の場合はメッセージを付けて当店が宅配便にてお送りさせていただいております。メッセージは、私が聞き取りで作成させいただきます。プレゼントが重なる場合もありますので、持っているか否かを確認にしてサプライズ的に贈ることも多いです。

 プレゼントジュエリーの中で圧倒的に多いのが必需品ジュエリーと云われているアコヤ真珠ネックレスや黒蝶真珠ネックレスです。次は、天然宝石で最高のパワーを持ち、使い勝手が良いダイヤモンドペンダントネックレスやファッションリングです。お嬢様、お孫様からとても感謝されていると、大好評です。
 又、新しいジュエリーをお贈りするのではなく、ご自分のジュエリーを新品に仕上げたり、リフォームして今どきのデザインにして贈られる場合もございます。代々受け継がれるのはジュエリーが劣化しにくいからです。特にダイヤモンドは全く劣化しません。デザインを変えれば未来永劫引き継がれるのです。

 ジュエリーは価格に幅がありますので、ご予算をお決めいただくことからお話しをさせていただいております。
同じご予算でも、価格を構成する要素の選び方で様々な選択がございます。実際にご来店の上、お手に取ってご覧いただきながら説明を申します。
 新品仕上げや、リフォームの場合でも、その方法をご説明申し上げ、お見積りを申しますので、お持ちのジュエリーをご持参いただきたいです。実際に拝見しませんと正確なことが申し上げられません。決して、費用が発生しませんのでご安心ください。そのうえでお決めになられては如何でしょうか。先ずは、ご相談から始められましてはと存じます。

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share

コラムのテーマ一覧

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形のくらし
  4. 山形のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野修介
  6. コラム一覧
  7. お嬢様、お孫様への贈り物

© My Best Pro