まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

コラム

お嬢様、お孫様への贈り物

 ご存知でしょうか!!

 最近のプレゼント状況を書いてみます。
このところ、ご両親様や祖父母様から、お嬢様、お孫様へのプレゼントがとても多いです。現金をお渡しして、「必要なものを買ったら!」との場合もありますが、ほとんどが消耗品の購入に充てられますので形として残りません。ところがジュエリーの場合は生涯、ご愛用が可能で、使うたびに思い出していただけます。そのことがジュエリーがプレゼントとして選ばれる大きな理由だと思われます。それと、お嬢様やお孫様がご自分でジュエリーを求めるのは本人の負担になります。親心なのですね。
 お嬢様、お孫様が同居の場合は、ご一緒に参られますが、遠距離の場合はメッセージを付けて当店が宅配便にてお送りさせていただいております。メッセージは、私が聞き取りで作成させいただきます。プレゼントが重なる場合もありますので、持っているか否かを確認にしてサプライズ的に贈ることも多いです。

 プレゼントジュエリーの中で圧倒的に多いのが必需品ジュエリーと云われているアコヤ真珠ネックレスや黒蝶真珠ネックレスです。次は、天然宝石で最高のパワーを持ち、使い勝手が良いダイヤモンドペンダントネックレスやファッションリングです。お嬢様、お孫様からとても感謝されていると、大好評です。
 又、新しいジュエリーをお贈りするのではなく、ご自分のジュエリーを新品に仕上げたり、リフォームして今どきのデザインにして贈られる場合もございます。代々受け継がれるのはジュエリーが劣化しにくいからです。特にダイヤモンドは全く劣化しません。デザインを変えれば未来永劫引き継がれるのです。

 ジュエリーは価格に幅がありますので、ご予算をお決めいただくことからお話しをさせていただいております。
同じご予算でも、価格を構成する要素の選び方で様々な選択がございます。実際にご来店の上、お手に取ってご覧いただきながら説明を申します。
 新品仕上げや、リフォームの場合でも、その方法をご説明申し上げ、お見積りを申しますので、お持ちのジュエリーをご持参いただきたいです。実際に拝見しませんと正確なことが申し上げられません。決して、費用が発生しませんのでご安心ください。そのうえでお決めになられては如何でしょうか。先ずは、ご相談から始められましてはと存じます。

寒河江市の流鏑馬通りの宝飾専門店です。

小野指環店 / 小野 修介  小野久美子 小野園子  

ジュエリー販売業

ジュエリープランナ―

店舗HP  http://www.onoyubiwa.com

代表Mail info@onoyubiwa.com  0237-84-2927

山形県寒河江市本町3-7-11

営業時間 9:00~19:00

定休日  毎週水曜日 1月1日、1月2日

この記事を書いたプロ

小野修介

小野修介(おのしゅうすけ)

小野修介プロのその他のコンテンツ

Share

小野修介のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-05-26
facebook
Facebook

小野修介プロのその他のコンテンツ