マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

ダイヤモンドのペンダントネックラス

2016年9月25日

テーマ:プレゼント ダイヤのペンダント

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ダイヤモンド 選び方ジュエリーコーディネーター

~ダイヤモンドペンダントネックレス~
ダイヤモンドのペンダントネックレスは、カジュアルからフォーマルにと、広範囲にご愛用頂けます。大抵の洋服に合います。それと何よりも使い勝手が別格です。勿論、お風呂も大丈夫ですね。
ダイヤは汚れやすいです。汚れますと輝きに影響を及ぼします。それとネックレスも汚れますとくすんで見えますので、最低でも1年に1回はご来店ください。サービスクリーニングで輝きが戻ります。ご歓談中に奇麗になりますよ。ご自分でなされても結構ですが、ネックレスが切れたりすることがありますので、専門店にお任せなされる事をお勧めしますね。

◎ダイヤモンドは
 ダイヤ選びは、オノスペシャルを使います。ご予算を重視し、数多くのバーチャルダイヤから4Cでご一緒に選定します。ペンダントはカラット(重さ)を重視した選び方が効果的ですね。カラーはH以上、クラリティはSI2以上、カットはグッド以上が理想で、カラットは、重い(大きい)方がいいですね。ペンダントは胸元で揺れますのでダイヤが効果的に輝きます。

◎枠のデザインは
 全て手造り(鍛造法)でお好みのデザインで誕生します。鎖が取り外せるデザインが一押しです。別なペンダントヘッドにもお使いいただけます。シンプルですと2万からスタートです。使わない金属(金、プラチナ等々)がありましたら、お持ちください。その地金を使ってお造り申します。低価格の誕生に繋がります。

◎ネックレスは
 デザインや素材(金、ホワイトゴールド、プラチナ)によって違いますが2万~5万程度です。お持ちのネックレスがありましたら、それが使えますので、お求めの必要ありませんね。ネックレスをご持参ください。
長さが自由になるアジャスターが付いたネックレスが主流です。最大の長さが45㎝と云うのが一般的です。デザインも数種類あります。

※ダイヤペンダントネックレス代金=ダイヤ代+枠代+ネックレス
 色んな選択でご自分にお似合いのダイヤジュエリーの誕生となります。
 

シンプルさが魅力

非対象・動きがある

メレダイヤを入れて豪華に

伏せ込み・大きく見える

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share

コラムのテーマ一覧

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形のくらし
  4. 山形のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野修介
  6. コラム一覧
  7. ダイヤモンドのペンダントネックラス

© My Best Pro