マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

コラム

ダイヤモンドのペンダントネックラス

2016年9月25日

テーマ:プレゼント ダイヤのペンダント

~ダイヤモンドペンダントネックレス~
ダイヤモンドのペンダントネックレスは、カジュアルからフォーマルにと、広範囲にご愛用頂けます。大抵の洋服に合います。それと何よりも使い勝手が別格です。勿論、お風呂も大丈夫ですね。
ダイヤは汚れやすいです。汚れますと輝きに影響を及ぼします。それとネックレスも汚れますとくすんで見えますので、最低でも1年に1回はご来店ください。サービスクリーニングで輝きが戻ります。ご歓談中に奇麗になりますよ。ご自分でなされても結構ですが、ネックレスが切れたりすることがありますので、専門店にお任せなされる事をお勧めしますね。

◎ダイヤモンドは
 ダイヤ選びは、オノスペシャルを使います。ご予算を重視し、数多くのバーチャルダイヤから4Cでご一緒に選定します。ペンダントはカラット(重さ)を重視した選び方が効果的ですね。カラーはH以上、クラリティはSI2以上、カットはグッド以上が理想で、カラットは、重い(大きい)方がいいですね。ペンダントは胸元で揺れますのでダイヤが効果的に輝きます。

◎枠のデザインは
 全て手造り(鍛造法)でお好みのデザインで誕生します。鎖が取り外せるデザインが一押しです。別なペンダントヘッドにもお使いいただけます。シンプルですと2万からスタートです。使わない金属(金、プラチナ等々)がありましたら、お持ちください。その地金を使ってお造り申します。低価格の誕生に繋がります。

◎ネックレスは
 デザインや素材(金、ホワイトゴールド、プラチナ)によって違いますが2万~5万程度です。お持ちのネックレスがありましたら、それが使えますので、お求めの必要ありませんね。ネックレスをご持参ください。
長さが自由になるアジャスターが付いたネックレスが主流です。最大の長さが45㎝と云うのが一般的です。デザインも数種類あります。

※ダイヤペンダントネックレス代金=ダイヤ代+枠代+ネックレス
 色んな選択でご自分にお似合いのダイヤジュエリーの誕生となります。
 

シンプルさが魅力

非対象・動きがある

メレダイヤを入れて豪華に

伏せ込み・大きく見える

寒河江市の流鏑馬通りの宝飾専門店です。

小野指環店 / 小野 修介  小野久美子 小野園子  

ジュエリー販売業

ジュエリープランナ―

店舗HP  http://www.onoyubiwa.com

代表Mail info@onoyubiwa.com  0237-84-2927

山形県寒河江市本町3-7-11

営業時間 9:00~19:00

定休日  毎週水曜日 1月1日、1月2日

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share