エンゲージリングのリフォーム
ジュエリーの変身(メッキの活用)
「持っているK18のペンダントネックレスと同じデザインで白色が欲しい。」と云う問い合わせが何回もありました。
基本的にはヘッドをプラチナかホワイトゴールドで同じ様に造る事をお勧めします。ネックレスはやはり同じデザインでプラチナかホワイトゴールドを購入して頂く事になります。従いまして、同じジュエリーの色違いが誕生します。
「持っているのをお金を出来るだけかけないで、白に変えて欲しい。」と云う人もおられます。
その時はロジウムメッキをお勧めします。代金は実際に拝見させていただかないと、正確にはお答できませんが、造ったり、購入したりと比べますと相当に低価格です。メッキをかける場合、新品仕上げを必要としたり、宝石を外したりの場合はその分が高くなります。ただ、リングには不向きです。お使い頂く間にメッキが劣化するからです。ペンダントや、ネックレス、ブローチ、ピアス、イヤリングなどはメッキが劣化しにくいのでお勧めします。
金色から白色、白色から金色、金色でもイエローからピンクゴールド、その逆なども可能です。いずれの場合でも、お見積もりを取られてからのご決断をお勧め申します。お持ちのジュエリーを効果的に活用なされる方法がありますので、なさりたいことがありましたら、是非、ご相談なされましては如何でしょうか!!