マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

【2021年11月;新型コロナウイルスの中のジュエリー】

2021年11月12日

コラムカテゴリ:くらし

新型コロナウイルスの中のジュエリー


11月も中旬、寒河江市の長岡山公園のツツジ園では冬支度が進み、すっかり晩秋の佇まいです。
ワクチンの接種が進んだせいでしょうか、感染者の数が少なくなってはおりますが、世界的には増減を繰り返しております。
皆様には引き続き、コロナウイルス、健康管理に、更にはインフルエンザにも十二分にご注意を頂きまして、お元気で楽しい、充実の日々であられます様、念じております。

ジュエリーの不思議な力


ジュエリーの不思議な力
ロナウイルス禍の中だからこそ、ブライダルジュエリーや、お持ちのそれぞれのジュエリーを、外出時に限らないで、自宅でもどんどんお使いなられますことを強くお勧め申します。
ジュエリーにはとても不思議な力が宿り、古来より多くの意皆様に愛用され続けて、今日に至っております。
お守り、健康、開運、財運、心身のリラックスやリフレッシュ、ストレス解消などの効力が多々ございます。
思い出が沢山詰まったジュエリーは、きっと、皆様に、更なるお幸せ、幸  運、活力等々を運んで参ることでしょう!!
お客様の中には『ジュエリーが大好き女性』がおられまして、朝起きて、直ぐに、その日に使うジュエリーを決めるのだそうです。その時の気分、天気、予定などで着けるジュエリーを決めるとおっしゃっておりました。確かに、見えられる時は、ほとんど違うジュエリーの場合が多いですね。きっと、ジュエリーの不思議な力を最大限に活用なされておられるのだと、嬉しくなりますね。

ジュエリー使用でお気を付けて頂きたいことは


ジュエリー使用でお気を付けて頂きたいことは
ジュエリーに宝石が使われてある場合です。宝石の性質で普段使いに適しない宝石があります。真珠、サンゴ、象牙、鼈甲等々硬度が低い宝石の場合は傷がつきやすいです。
温泉に適さない宝石もあります。真珠、ラピスラズリ、トルコ石、琥珀等々です。
ご自分で判断なさらずに、宝石店にお聴きくださいね。当店にお電話頂けましたらご説明申し上げます。知らないで使われ、宝石に変化が出ました時にもご相談くださいね。
金属だけのジュエリーでも、銀は銀の硫化で黒くなる場合がありますので、そんな時はご自分でなさらないで、専門店に行かれますことをお勧めします。

お困りの時はお気軽にお電話頂きたいです。
ジュエリーに関して、お困りのことや、修理、リフォーム、リメーク、また不用のジュエリーなどのご相談など、ジュエリーにお関わることは何でもご相談くださいね。                              プロとして、ご提案、アドバイスをさせていただきます。

ジュエリーの断捨離


ジュエリーの断捨離
かなり前から、終活の一つとして、『ジュエリーの断捨離』のご相談がとても多いです。それが、昨年から更に多くなっているのは、新型コロナウイルスの影響もあるのではないでしょうか?
 断捨離をなさりたい場合は、『必要とするジュエリー』、『必要としないジュエリー』、そして『保留のジュエリー』の3区分になされては如何でしょうか。必要とするジュエリーと必要としないジュエリーの2区分にしようとしますと、選別に時間がかかりとても大変です。ですから保留ジュエリーを加えるのです。

※必要とするジュエリー:これからもご自分で使い続けたいジュエリー。プレゼントしたいジュエリー。その場合は新品仕上げ、修理やリフォーム、リメークをご提案しております。
※必要としないジュエリー:不要なジュエリーですので断捨離か、お売りになるかことをお勧めしております。ご自分で捨てられない時は当店が代行させていただきます。お売りになる場合、当店がお見積りをし、ご納得いただきましたら買取りさせていただきます。
※ジュエリーは非常に奥が深く難しいですね。ご自分がお求めになった場合でも年月が経ちますと、どの様な品質か分からなくなることもあります。
遺品ジュエリーの場合は特に難しいです。どんな場合でも、ご自分で判断なさらずにプロにご相談頂くことが賢明ですね。
お持ちのそれぞれのジュエリーをご愛用頂くことが、お心豊かな、楽しい充実の歩みに繋がると信じ、宝飾業を通して、『皆様の幸せづくりのお手伝い』をさせていただければと念じる毎日です。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

寒河江市の流鏑馬通りの宝飾専門店です。

小野指環店 / 小野 修介  小野久美子 小野園子  

ジュエリー販売業

ジュエリープランナ―

店舗HP  http://www.onoyubiwa.com

代表Mail info@onoyubiwa.com  0237-84-2927

山形県寒河江市本町3-7-11

営業時間 9:00~18:30

定休日  毎週水曜日 1月1日、1月2日

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share