マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

2021年6月;新型コロナウイルスの中のジュエリー

2021年6月3日

テーマ:ジュエリーの不思議な力

コラムカテゴリ:くらし

2021年6月 新型コロナウイルス禍の中のジュエリー


6月に入り、新緑が深緑に変わろうとしております。田植えが済み、間もなくサクランボの季節ですね。今年は花の時期の遅霜の影響で厳しいと聴いております。何とか盛り返して欲しいものです。

ワクチンの接種が始まりましたが、未だに新型コロナウイルスの出口が見えません。日本産のワクチンそして、特効薬の誕生を願っております。       

ジュエリーの不思議な力


コロナウイルス禍の中だからこそ、ブライダルジュエリーや、お持ちのそれぞれのジュエリーを、外出時に限らないで、自宅でもどんどんお使いなられますことを強くお勧め申します。
ジュエリーにはとても不思議な力が宿り、古来より多くの意皆様に愛用され続けて、今日に至っております。

お守り、開運、財運、心身のリラックスやリフレッシュ、ストレス解消などの効力が多々ございます。

思い出が沢山詰まったジュエリーは、きっと、皆様に、更なるお幸せ、幸運、活力等々を運んで参ることでしょう!!

お客様の中には『ジュエリーが大好き女性』がおられまして、朝起きて、直ぐに、その日に使うジュエリーを決めるのだそうです。その時の気分、天気、予定などで着けるジュエリーを決めるとおっしゃっておりました。確かに、見えられる時は、ほとんど違うジュエリーの場合が多いですね。きっと、ジュエリーの不思議な力を最大限に活用なされておられるのだと、嬉しくなりますね。

ジュエリーに関してお知りになりたいことや、修理、リフォーム、リメーク、不用のジュエリーなどのご相談など、ジュエリーにお関わることは何でもご相談くださいね。
プロとして、ご提案、アドバイスをさせていただきます。

ジュエリーの断捨離


かなり前から、終活の一つとして、『ジュエリーの断捨離』のご相談がとても多いです。それが、昨年から更に多くなっているのは、新型コロナウイルスの影響もあるのではないでしょうか?

断捨離をなさりたい場合は、『必要とするジュエリー』、『必要としないジュエリー』、そして『保留のジュエリー』の3区分になされては如何でしょうか。必要とするジュエリーと必要としないジュエリーの2区分にしようとしますと、選別に時間がかかりとても大変です。ですから保留ジュエリーを加えるのです。

※必要とするジュエリー:これからもご自分で使い続けたいジュエリー、あるいはプレゼントしたいジュエリーですので、場合によっては修理やリフォーム、リメークをご提案しております。

※必要としないジュエリー:不要なジュエリーですので断捨離か、お売りになるかことをお勧めしております。ご自分で捨てられない時は当店が代行させていただきます。お売りになる場合、当店がお見積りをし、ご納得いただきましたら買取りさせていただきます。

寒河江市の流鏑馬通りの宝飾専門店です。

小野指環店 / 小野 修介  小野久美子 小野園子  

ジュエリー販売業

ジュエリープランナ―

店舗HP  http://www.onoyubiwa.com

代表Mail info@onoyubiwa.com  0237-84-2927

山形県寒河江市本町3-7-11

営業時間 9:00~18:30

定休日  毎週水曜日 1月1日、1月2日

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

facebook
Facebook