マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

2011年1月;新型コロナウイルスの中のジュエリー

2021年1月13日

テーマ:コロナ禍のジュエリー

コラムカテゴリ:くらし

【2011年1月;新型コロナウイルスの中のジュエリー】
新しい年を迎えて、早や13日、このところ寒河江市は落ち着いていますが、昨年とは打って変わった厳寒、大雪となっています。全国で痛ましい雪による事故や雪害が多発しています。心よりお見舞いを申し上げます。
毎日の雪掃き、除雪、雪下ろし、ご苦労様です。暫くは雪との格闘が続くのではと思います。
その様な中で、コロナウイルスが猛威を振るい未だに出口が見えない厳しい状況下にあります。引き続きころコロナウイルス、そして、風邪、インフルエンザ、お車の運転にもご注意をお願い申します。

皆様にご提案がございます。
コロナウイルス禍の中だからこそ、お持ちのそれぞれのジュエリーを、外出時は勿論、自宅でもどんどんお使いなられますことを強くお勧め申します。
ジュエリーにはお守り、開運、心身のリラックスやリフレッシュ、ストレス解消などの効力が多々ございます。
思い出が沢山詰まったジュエリーは、きっと、皆様に、更なるお幸せ、幸運、活力等々を運んで参ることでしょう!!
もしも、不具合なジュエリーがございましたら、今だからこそ、ご相談頂きたいです。
修理全般、リフォーム、リメークや買取り等々、何でもご相談頂きたいですね。
プロとして、きっと、お力にならせていただけると思います。

ジュエリーは古来より愛用されてまいりました。ジュエリーが登場したのはおおよそ10万年前といわれております。
この時代のジュエリーは生存するための実用品と考えます。当時は熊、トラ、ライオンなどの強い動物の骨や牙を身に着け、猛獣の霊力を自分に宿らせ、悪霊とか災難から身を守ろうとしたのだと思います。その後、集団社会の中で魔除けやお守り、更には富の象徴となってゆきます。
そして、紀元前3000年前ごろに現代のジュエリーの主要アイテムのリング、ネックレス、ペンダント、ブレスレッド、アンクレットイヤリング、髪飾り等々が出そろいました。

寒河江市の流鏑馬通りの宝飾専門店です。

小野指環店 / 小野 修介  小野久美子 小野園子  

ジュエリー販売業

ジュエリープランナ―

店舗HP  http://www.onoyubiwa.com

代表Mail info@onoyubiwa.com  0237-84-2927

山形県寒河江市本町3-7-11

営業時間 9:00~19:00

定休日  毎週水曜日 1月1日、1月2日

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

facebook
Facebook