マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

ダイヤモンドジュエリーの価格

2019年12月31日

テーマ:ジュエリーの価格要素

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ダイヤモンド 選び方

ダイヤモンドジュエリーの価格

ダイヤモンドジュエリーの価格は、ダイヤモンドと枠(地金とデザイン等)によって決まります。

4本爪ダイヤリング・腕を豪華に
            
例えば、上記のダイヤモンドのリングですが
ダイヤモンドの価格+枠の価格=ダイヤモンドリングの価格となります。

ダイヤモンドの価格

ダイヤモンドの価格は毎日の為替レートでも変化します。それはダイヤモンドが輸入品だからです。
ダイヤモンドの価格は4Cの組み合わせ等で決まりますが、4Cの他に蛍光性の有無やコメントの掲載内容も加わります。
蛍光性とはダイヤモンドに紫外線を当てると、石によって様々な蛍光を発します。蛍光性の物差しは、蛍光性の無い方から強い順に
NONE(蛍光性が無い)
FAINT(蛍光性が若干ある)
MEDIUM BLUE(蛍光性があり、青く光る)
STRONG BLUE(蛍光性が強い)
VERY STORONNGU BLUE(蛍光性がかなり強い)
3番目以降は価格に影響します。蛍光性が強いほど低価格となると云うことです。
鑑定書には4Cと蛍光性の有無、更にコメントが記載されています。
コメントに何も記載がなければ問題はありませんが、記載があった場合は十分に内容を把握してください。勿論、お求めの宝石店でご購入の前にコメントの内容の説明があるはずですが。

枠の価格

枠の価格は地金の種類と使う量(重さ)、作り方によって違います。地金も毎日相場が変化します。
地金は金、プラチナ、銀が主流です。
枠はオーダー枠(鍛造法、鋳造法)か既製品枠かにより違います。ブランド品の場合は枠にプレミアムがついておるようです。プレミアムの幅は各ブランドの種類によると考えております。
ジュエリーの中では、ダイヤモンドジュエリーは、ご自分の意思を広く反映できる可能性があります。

ダイヤモンドの特性を知り、ダイヤモンド選びから始め、枠も素敵なデザイン&使い勝手を重視なされ、オンリーワンのマイダイヤモンドジュエリーを誕生なされましては如何でしょうか!!
私と一緒で実現しましょう!!

寒河江市の流鏑馬通りの宝飾専門店です。

小野指環店 / 小野 修介  小野久美子 小野園子  

ジュエリー販売業

ジュエリープランナ―

店舗HP  http://www.onoyubiwa.com

代表Mail info@onoyubiwa.com  0237-84-2927

山形県寒河江市本町3-7-11

営業時間 9:00~19:00

定休日  毎週水曜日 1月1日、1月2日

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

facebook
Facebook