マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

2016年9月30日までの請負契約がカギ!!

2016年2月3日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:ニュース

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは。
家づくりをお考えの皆様、2017年4月1日からの増税は家づくり計画をされる上で考慮されていますか?
増税は4月から・・・とのんびりしていませんか?
家づくり(特に新築)は計画から契約、着工、完成までに月日が掛ります。計画から契約までだけでも平均6か月かかると言われています。
皆さんの家づくりが消費税率増額になるか?ならないかは、契約期間と引き渡しまでのスケジュールが重要になってくるのです。消費税10%へ引上げになった後(2017年4月1日以後)の引き渡しになっても、2016年9月30日までに請負契約を締結した住宅については、改正前税率8%が適用されるので請負契約をいつまでに締結させるか・・・がカギとなります。

そこで・・・ぜひ、家づくりのプロに相談してください!!
3月12日(土)、13(日)に富山産業展示館(テクノホール)で開催する『家族だんらん祭り』には、家づくりのプロが集まります!この機会をご活用ください。
楽しいイベントも盛りだくさんなので、ご家族揃ってお越しください。

※『家族だんらん祭り』の詳しい情報は、イベント欄をご覧ください。

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社)

Share

関連するコラム

廣瀬貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の注文住宅・住宅設計
  5. 廣瀬貴志
  6. コラム一覧
  7. 2016年9月30日までの請負契約がカギ!!

© My Best Pro