マイベストプロ富山
立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(たてのえり) / エステティシャン

エステティックサロンソワンジュ

コラム

真の美しさを保つための5つの代謝

2020年4月22日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:美しさの条件

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジング美脚冷え性改善

こんにちは!

嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒。
貴女のBeauty Adviser 立野 恵梨です。

10年前と変わらない美しいスタイルを保つ秘訣、貴女はどんなことを意識していますか?


コロナの影響による自粛の中、健康美の観点から気を引き締めておきたいのが、間食増加、食生活の乱れ、塩分・糖分の取り過ぎなど「食の偏り」です。

その注意をした上で、美しいスタイルを保つ最大の秘訣は「基礎代謝の維持」これに尽きます!

お客様をトリートメントさせていただく中で、身体はとっても正直。食生活変化や睡眠状況、お手入れの状況、精神状態など、肌や身体を見ると、触ると、分かりやすく物語っています。

特に30歳を超えた女性たちの課題となる「代謝アップ」ですが、健康のための基礎代謝と、美しさを保つための代謝は別物と考える必要があることをご存知ですか?

美しさを保つ5つの代謝とは


1、基礎代謝
2、局所(セルライト)代謝
3、脂質代謝
4、糖代謝
5、新陳代謝

美しさを保つための基礎代謝には、5つの代謝すべてがうまく機能していることが必要条件です。

例えば、「あとココの脂肪が取れてくれたらな~」というお声がよくあります。その多くが、その気になる部分の局所代謝がうまくいっていないことが原因です。つまり、局所代謝を上げれば、すぐに解消できるということです。

ごまかしのない美しさのために考えるべき5つの代謝すべてを高めることは、自分自身でできるケアに限界があります。

5つの代謝すべてがうまくいっている状態とは、正しいアンチエイジングケアができているということになります。

だから、太らない、むくまない、肌がきれい、たるまない、元気!!

加齢は止めることができませんが、急いで老化に向かう必要はありません。若返りではなく「いかに一日も若いうちから、老化スピードをゆっくりにしておくか」この日々の行動が大切だと思っています。

具体的に何をすればいいの?という疑問は、私たちにお気軽にご相談ください。美しくなりたいひとを遠回りさせない、一番の近道をお伝えします。

明日も貴女の心と身体が健やかでありますように。


富山県のCIDESCO-NIPPON認定サロン
エステティックサロン ソワンジュ &驚経ぺお
939-8005 富山市中市2-8-56
電話 076-424-9500
OPEN 11:00〜18:00(コロナ感染拡大対策で営業時間変更中)
日曜定休
「SOINJEマルシェ」好評販売中!

この記事を書いたプロ

立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(エステティックサロンソワンジュ)

Share

関連するコラム

立野恵梨プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-424-9500

 

施術中、電話に出られないことがございますのでご了承ください。
メッセージを残していただければ、折り返しお電話差し上げます。
よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

立野恵梨

エステティックサロンソワンジュ

担当立野恵梨(たてのえり)

地図・アクセス

立野恵梨のソーシャルメディア

facebook
Facebook

立野恵梨プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 立野恵梨
  6. コラム一覧
  7. 真の美しさを保つための5つの代謝

© My Best Pro