マイベストプロ富山

コラム

20年目の邂逅

2021年10月9日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

    
当館を開館して23年目ですが、本日、偶然が生み出した「奇跡の邂逅」が生じました。

以前にもご紹介しましたが当館には20年ほどに渡って通い続けておられる社会人生徒さんが4名様いらっゃいます。以下の4名様です。(ちなみに10年選手も3名様ほどいらっしゃいますが別の機会に紹介します)

1.入 校 : 2000年(H12)5月   在籍22年 (男性)
2.入 校 : 2002年(H14)3月   在籍20年 (女性)
3.入 校 :   〃 ( 〃 )4月  在籍20年 (女性)
4.入 校 : 2003年(H15)1月   在籍19年 (女性)

当館は全ての生徒さんが1対1の個別指導ですので生徒さん同士が同席することは生じません。ところが本日、1番選手の方と3番選手の方が偶然に顔を合わせられました。普段は離れた時間帯で受講されていますので顔を合わせることは無かったのですが、偶々、他の生徒さんとの振替で受講時間を変更した為、受講時間が前後に並ばれたのであります。

ちなみにお二人とも英検1級レベルの英語スピーチを行なっておられます。今ですと富山県で相次いだ大手製薬会社による薬事不正問題に切り込んだ220語、3分間ほどの英語スピーチを仕上げている最中です。

滅多にない貴重な機会ですので写真を撮りました~(笑)








御大お二人

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 20年目の邂逅

© My Best Pro